佐賀県生まれのしだれ梅

良いですね

Abend28's Blog

IMG_1630
本日のお目当てのところはこの民家
幼馴染からのLINEで知りました。
母にみせたいと思ったのだけど母は3回も観てるらしいです。
樹齢はおよそ60余年
IMG_1642

家の屋根を越す高さまで成長していました。

IMG_1643

観た感じ そろそろ終わりですね。

IMG_1646

家より大きいというイメージです。

IMG_1647IMG_1649IMG_1650IMG_1651IMG_1652

家の中にはお雛様、市松人形、羽子板が展示されてました。

IMG_1654

太さとしてはこれくらいです。

IMG_1656

IMG_1657

家の軒先から撮影。

IMG_1659

枝の先もこんな感じ。

IMG_1661IMG_1662

少々 散った花びらもあったり・・

IMG_1665IMG_1666IMG_1668IMG_1671IMG_1674

多くの人がいらしてました。
ライトアップもされてるようです。
辛口で言うとですが、軒先で善哉や肉てんを売ってるんです。
恐らくご近所さんか?おうちの方か?
ちょっと邪道ですね。
お茶でも淹れておもてなしされた方が上品です。
辛口ですみませんがほんまです(笑)

地図画像

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0418

高速道路で競走馬搬送中に遭遇。
四国を向いて 走ってましたけど何処へ?

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中